2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高い商材も怖がらず、ただし1個から挑戦しよう

現在最新装備の☆3を回している錬金職人も、最初から同じものを回していたわけではありません。もっと安い商材から始めた人がほとんどのはずです。人によってルートは違うでしょうが、結晶装備から最新装備の☆2へ、☆2から☆3へなど、扱う商材は安いものから高…

クルーガーセットと過去装備の評価・比較と職人的評価

データの参照元はこちらです。 [ドラクエ10] セット装備(セット効果)の完全リスト | 価格・ボーナス ☆3未錬金、セットにない部位は最新装備の数字を使っています。 クルーガー計 賢哲計 差 フォーチュン計 差 HP 10 8 -2 8 -2 MP 8 6 -2 6 -2 守備 191 175…

商材を探そう!~ハイブリ商材の場合~

そういえば私の商材の探し方について、具体的に書いていませんでした。 今回は最新装備のランプ錬金の花形の一つ、ハイブリ商材の探し方を具体的に説明してみます。 ポイントはお出かけ便利ツールを使うことです。ゲーム本編では検索で指定できる錬金効果は1…

昨日200万ゴールドだったものを今日300万ゴールドで出品する

旅人バザーの値付けも錬金職人の腕の見せ所の一つとも言えるのではないでしょうか。 多数出品され、そこそこ売れている商材は同じ錬金から多少値下げして最安値をつけるケースが多いかと思います。 あまりにも同じ商品が多く、捨て値で出品されている場合、…

トライバルセットと過去装備の評価・比較と職人的評価

データの参照元はこちらです。 [ドラクエ10] セット装備(セット効果)の完全リスト | 価格・ボーナス ☆3未錬金、セットにない部位は最新装備の数字を使っています。 トライバル計 武神計 差 トーテム計 差 HP 8 6 -2 6 -2 MP 0 0 0 0 0 守備 200 190 -10 17…